金箔屋さくだ
メニュー

ブログ

新年のご挨拶【2020】

2020年01月01日

~ 令和の思い ~

昨年も、弊社HPをご覧いただき誠に有り難うございます。又、金箔材料及び金箔工芸品を、ご愛顧いただき心より感謝申し上げます。

当地金沢の《 金箔屋さくだ 》各店に海外の方々を含め多くの皆様方にご来店頂き厚く御礼申し上げます。

さて、昨年の5月1日より新年号『令和』の時代となり、気持ち新たに今後の時代に期待を寄せております。
令和の令の語源は多々ございますが、令の初めの二画は“集める”を意味する文字であり、令の次の三画は“人”を意味します。
和は字のごとく“おだやか・争いのない”を意味します。私のモットーも、人がたくさん集まり、争いが無く全てが和やかに、
又人の気持ちの分かる人間であれを心掛け、事業の発展と地域社会への貢献を目指しております。

弊社は、昨年創業百周年を無事迎え、百周年記念事業として6月15日には金沢の人気観光地東茶屋街入り口に
新店舗 “金箔屋さくだ町屋店” をオープンし、皆様のご来店のお陰様で盛況な中で年を越すことが出来ました。

本店を始めとして各店舗も、ご来店いただきました皆様方に、気兼ねなしにゆっくりと楽しめる雰囲気づくりを大切にし、
スタッフ一同心よりの笑顔でお迎えさせていただいております。是非金沢にお越しの際にはお立ち寄りいただければ幸いです。

末筆に、私の母から頂いた言葉を紹介いたします。

たった一言が、人の心を傷つける。

たった一言が、人の心を暖かくする。

それでは本年も宜しくお願い申し上げ、新年のご挨拶に代えさせて頂きます。

————————————————————————————————
代表取締役 作田一則
金箔屋 さくだ
株式会社金銀箔工芸さくだ
本社・本店/〒920-0831 石川県金沢市東山1丁目3番27号
TEL 076-251-6777 (電話受付時間 9:00~17:30)
————————————————————————————————